HOMEアクセスマップお問い合わせサイトマップ
コンプライアンス
コンプライアンス
コンプライアンス基本方針
  1. 組合員の期待に応える事業を展開するために、関係するあらゆる法令および社会規範等から逸脱することのないよう努めます。

  2. 組合員をはじめ従事する職員およびあらゆる共済関係者に対して情報を公正に開示し、事業運営の透明性と健全性の確保に努めます。

  3. 共済会は、資産の適正な保有と安全な運用に努め、組合員の万が一の事故や災害等にそなえて十分な支払能力を確保し、経営の健全性に努めます。

  4.  共済会は、全国の地域社会の一員として、福祉厚生に取り組むことにより、安心安全な地域づくりに貢献していきます。

コンプライアンス行動基準
  1. たすけ合いの共済会の役職員として、安心できる社会づくりをめざして事業の発展に力を尽くします。

  2. 法令・社会規範等を遵守し、高い倫理性をもって誠実に行動します。

  3. 組合員および地域の安心安全のためにサービスの提供に努め、皆さまからの意見に真摯に向かいあっていきます。

  4. 共済会内の諸規則等に沿って事業に取り組むとともに組合員のニーズに適切に対応できるよう、常に必要な改善に取り組んでいきます。

  5. 業務上知りえた情報には細心の注意をもって取り扱い、事故を発生させないよう十分な安全管理に努めます。

  6. 法令違反・不正・違反行為等の防止に努めるとともに、万が一発生した場合には、原因の究明を行い、再発防止や未然防止に向けた対策に取り組んでいきます。